2017-08



「勉強しなくて大丈夫?」オレ「なにそれこわいね」


おおぉ・・・

暑いね・・・あれ・・・指が透けて・・・(ry

アイスを、誰かシーソルトアイスを分けてください!( `・盆・´;; )←

暑いのであつくない絵描こうと思って描いてみた・・・のですが・・・


雨玉

最初は茶髪だったものがいつしか金髪にwwwwwwwwww^q^

なんでだろう!






地雷バトン  ■■ルール■■
  見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事!
  
  Q 01.あなたは短髪or長髪?
   ⇒短髪^q^横髪の方が長いww前髪は伸びすぎて横髪かわからない感じですry

  Q 02.背は小さい?大きい?
   ⇒普通だと思います!

  Q 03.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
   ⇒頼られる時もありますが自分では頼れないと思いますw

  Q 04.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
   ⇒恥ずかしがりや!もろに赤面しますわ( ;谷)

  Q 05.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
   ⇒眼鏡ですかね・・・

  Q 06.ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?
   ⇒基本落ち着きを保っている方だとwwクールとかドライとかよく言われてるらしい←

  Q 07.デートするなら?遊園地orショッピング
   ⇒家でまったりしようぜry(それデートじゃない

  Q 08.髪はクセ毛?ストレート?
   ⇒くせ激しくてストパーやらなんやらやって今は落ち着いてます^q^

  Q 09.優しい?近づき難い?
   ⇒どちらでもないと思います^q^

  Q 10.天使?悪魔?
   ⇒うーん黒い羽根の方が好きだけどね!(何の話

  Q 11.普通の人?ちょっと変わってる人?
   ⇒変わってるんじゃないかな・・・そもそも普通の人ってなんなんだ←

  Q 12.髪は何色?
   ⇒茶色!たまに銀とか金とか白とか一本みつけたことありますけども(え

  Q 13.香水はつけてる?つけてない?
   ⇒つけませんねー

  Q 14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
   ⇒ヤンキー怖いよぅ^q^

  Q 15.(自分の名前を呼ばれるなら)ちゃん付け?呼び捨て?
   ⇒男子なら呼び捨てで女子ならちゃんづけって感じに自然となってるので、それでいいと思って      ますw

  Q 16.性格は真面目?バカ?
   ⇒馬鹿だよね(そうだね

  Q 17.不器用?几帳面?
   ⇒自分、不器用ですから・・・(

  Q 18.眉は細い?太い?
   ⇒基準がわからへん^q^←

  Q 19.連絡を取るなら電話?メール?
   ⇒TELL!

  Q 20.エロい?普通?興味なし?
   ⇒苦手なのもあるかな

  Q 21.痩せ気味?ぽっちゃり?
   ⇒おれのぜい肉をがりがりの子に捧げたいと本気で思ってる←

  Q 22.子供っぽい?大人っぽい?
   ⇒周りからみたら大人らしいけど自分ではつくづくガキンチョを自覚してますry

  Q 23.好みのタイプは?年上?年下?
   ⇒年上?うっほほーい^q^(

  Q 24.恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)
   ⇒チョコレートがほしいです^q^(あげろ

  Q 25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
   ⇒うーんわかりません

  Q 26.束縛はされたい?されたくない?
   ⇒自由が一番←

  Q 27.好きな人と食べるならファーストフード?高級料理店?
   ⇒気楽にファーストフード^q^高級料理店とか・・・スーツきていかないと(え

  Q 28.あなたは王子様(お姫様)系?
   ⇒その第三者らへんw

  Q 29.『好き』『可愛い』『面白い』言われて嬉しいのは?
   ⇒全部なんじゃないかな←

  Q 30.今年のクリスマス、サンタさんに何を貰う?
   ⇒サンタ・・・幸福を貰う・・・(´・ω・`)←










たっぷり字書きさんバトン

オリジナル・版権等の違いで答えにくい質問はスルーでどうぞ

・小説を書き始めたきっかけは?
>他の人のを見てると書きたくなってしまってb

・創作を始めてどのくらい?


・書いているのは版権ですかオリジナルですか?
>どちらもw

・両方書く人は、版権とオリジナルで書く違いをどうぞ(長所短所も織り交ぜて)
>版権はほら・・・ちゃんと元の本家様のキャラを守りつつなんで、キャラの雰囲気とか考えとか自分で考えるのが難しいですよね。それが楽しいともとれますがww
オリジナルは自分が好きな世界観で、自分がつくった登場人物をいれられるので、その人の好みもそこに現れると思いますねー。版権でも、か・・・?(あれ

・版権作品はどんなキャラに惹かれて書きたくなりますか?
>やっぱり自分の好きなキャラですね。
 でも、意外なキャラのギャップに惹かれて・・・というのも多々あります^q^

・本(いわゆる小説)を読み始めた時期は?
>小学生・・・ぐらい?

・本を読むようになったきっかけは?
>わかりませんwwwww

・簡単な読書遍歴を。または、好きな作家さん、特に印象に残っている本を挙げてください。
>学校つまらん。お、本だー
 →うっひゃぁ、本って面白い
 →( `・ω・´ )
 →今に至る。
(↑救いようのないバカ)
半村 良 さんも素敵ですよね。(名前お借りします


・どんな小説が好き?
>グダグダの恋愛以外ならw

・オリジナルのジャンルをどうぞ
>うーん・・・恋愛はなしですね・・・
けっこう・・・武器とかでたり・・・賞金首とか・・・争いもあった気がしますが、基本意味不明なもの←

・版権のジャンルをどうぞ(過去遍歴も)
>微シリアス混ざりつつ笑いあり、みたいな・・・?(

●版権について

・オールキャラ?カップリング?
>どちらも!カップリング・・・うん(何

・パロディは書く?夢は?
>パロかきますね・・・夢・・・うん(何

・年齢制限のある作品は書きますか?
>自分は恥ずかしくて無理。でも微グロなら・・・( ;谷)

・原作にどこまで忠実?どこまで壊す?
>あまり壊すようなものはかいてないですねー・・・あまり、ねw

・特別に好きなキャラはいますか?
>( `・ω・´ )<オールも大好きだぜ!

・好きキャラへの想いをどうぞ。
>よし、部下にしてください(ヤメレ

・版権ならではのこだわりや気を遣うところは?
>やっぱセリフですかね。ちょっと間違っただけでよくわからーんになってしまうので(;・∀・)

・版権だからこそ取り組めたテーマはありますか?
>あまり自分が思いつかないような行動をするようなテーマ(それを何かって聞いてるんだよ

・版権を書くようになって、作風が変わったことはありますか?
>わかりません・・・

●作品について

・これまで書いてきた、または書いている作品のテーマ(主題)は?
>あんまりないですねww短編オオス←

・一番気に入っている作品を教えてください。
>(´・ω・`)

・書きやすいキャラ、書きにくいキャラは?
>行動が普通じゃないキャラは書きやすい。
 逆に普通だとわからなくなりますねww例えば敬語キャラとかww
 敬語も使い方しだいでキャラおかしくなりますもんね・・・(

以下は、オリジナル向け。パラレルで挑戦されている方も、どうぞ。

・舞台設定の特徴
>基本は暗い感じなのかな・・・

・下調べはしますか? 調べる際の愛用の文献(ツール)などあれば。
>いえ、そんな難しい事は面倒なのでやりませんぜ!(

・一作の主要人物は、何人くらい?
>それによって異なってる。

・主人公は男女どちらで書く場合が多いですか?
>同じぐらいなのかな・・・
 主役が変わるときもあるのでww

・主人公は自分にとってどんな存在? 例:自分の分身、あくまでも舞台の中の一役者、など
>自分が好む立場にいると思います。ようは第三者とかも有です^q^

・キャラへの愛着に、差はありますか?
>みんな愛すべきキャラだと思ってます(はーと←

●作風について。

・どんな作風が多いですか? 例:シリアス、コメディ
>シリアスあり笑いあり^q^

・ハッピーエンド派?バッドエンド派?
>どちらともとれないものも書いてましたwwもちろんハッピーエンドもあるよ!(

・作中で「死」を書くことはありますか?
>ありますね・・・

・それに対する考えなど。
>生命の輪廻ですから。運命です運命←

・恋愛は書きますか?
>苦手ゆえにあまり・・・←

●創作の仕方について

・小説の書き方を教えてください。 例:登場人物を決める、プロットを組む、書きたいシーンから書くなど自由に
>主人公を考える⇒世界観を考える⇒その人の立場、周りの人たちの立場や性格など⇒思いつくままにやりたい放題やる(え
 
・一話の所要時間は? 最短・最長なども踏まえて。
>最短は半日くらいですかね?最長は・・・(´・ω・`)m

・書いていて楽しいシーンを教えてください。
>戦闘シーン!(え

・タイトルはいつ決めますか? また、タイトルへのこだわりは?
>タイトルはけっこう深く考えてますね・・・タイトルにそって物語りをかくときもありますw

・物語の始め方。プロローグをつけますか?
>つけるときもある。(

・起承転結は意識してますか?
>意識しててもそうよくは書けないです( ;谷)文章力の問題なのかしら←

・会話文と地の文、書きやすいものは?
>会話は書いてて楽しいですね。

・中心人物を決め、その視点でストーリーを進めますか?それともバラバラ?
>そういうときもあるかな程度ですねー(´∀`)

・他に気をつけていることはありますか?
>誤字←
 漢字の使い分けとかですかね・・・^q^

・創作の上で最も苦労するところは?
>そのキャラの心境を考える事

・自分の文章はどんな文章だと思いますか?(長所と短所も織り交ぜて)あくまで自己評価。
>長所⇒(´・ω・`)
 短所⇒もはや文章力の問題(笑)

・どんな文章が書きたいですか?
>人に楽しんでいただけるような文章

・他人から言われた評価で印象に残っているものがあれば。
>「武器いいと思うよ、武器」
 武器かよ( `・ω・´ )

・お気に入りのBGMはありますか?
基本ウォークマンですね( `・∀・´ )

・追加したい質問があればどうぞ。
特になし!

・答えて欲しい方に回してください。人数問わず。

やりたい方とか文書くの好きな方も是非!










( `・Д・´ )オワタ!

夏休み部活とか入ってて夏休みという気分になれませんでした。(は

でも部活好きなので良しとします( `・ω・´ )良く言えば充実していたということですなww

ぴゃあああああ何処か遠くへ行きたい!!(

                                          090821  梨湖

         
                               


● COMMENT FORM ●

★final mixちゃん

おれは勉強しても空欄です^q^←
か・・・神!?おおおおお恐れ多いですありがとう!!(ry
うん、ナミネ・・・もうナミネでおkですよねこれはww
これはナミネだ!(
ではでは、ありがとうございました!

うはwタイトルまさにテスト前の私www←
勉強してないと数学の解答用紙がほぼ空欄という恐怖に…orz(

絵、神><!!!
最初見た時ナミネだと思ったw
背景とかも超あってるし…
ナミネでイイような気がry(


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinzou756.blog94.fc2.com/tb.php/13-3b0b3859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

090822番 «  | BLOG TOP |  » BATONNⅡ

★プロフィール

梨湖

Author:梨湖
・雑食
・うどんが
・好きです。

★最近の記事

★最近のコメント

★最新トラックバック

★月別アーカイブ

★カテゴリ

はじめに・・・ (1)
日記 (16)
カオス (7)
独り言 (5)
他のやつ (0)
FF (1)
KH (0)
未分類 (2)
バトン (7)

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★カウンター

★フリー

クラシック・アナログ時計

検索しないか

RSSリンク

★リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

